素敵な古民家でイノチグラス 屋さん

古民家リトリート空間「いのちつむぐ里」さんでイノチグラス屋さん

メガネ作りというよりも「いのち」を真ん中に置いて、たっぷりとお話をする時間となりました。
それぞれの大切にしていることに響きあい、笑いあい、豊かな時間を過ごしました。

途中、おくどさんで、育てられたお米を炊いて、竹の子や山椒の春の恵をたっぷりといただいた贅沢な時間。
幸せな時間となりました。心から感謝です。

イノチグラス作りのはじまりには、「みたい世界・ありたい姿」などを伺うのですが、
「変わる」という言葉に対して、今を否定しているようで違和感を感じていまして。
どちらかというとより純度を高めて、必要のない部分を削ぎ落としてく感じなのかなと思いました。

そんなお話ししながら私自身整理できたことも嬉しい時間となりました。

イノチグラス作りを通じて、気づきや学びが多く、貴重な経験に感謝の思いでいっぱいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です