『寄り添う人と』

トオルです。

夏の暑さが続きます。
自分を笑顔にして、ご機嫌に過ごされてますでしょうか。

最近は、親子や、ご夫婦でメガネを作られる方が多いです。

ふーさん夫婦は、奥様が先に体験会にお越しいただき
ご主人と一緒にみえました。

私たちからみますと、ご主人はどこまで話しを聞いてみえたのだろうか?
イノチグラスのことを、丁寧に説明した方がよいだろうか? 
と気にかけながら、メガネ作りをスタートしました。

でもすぐに、そんな心配はいりませんでした。
すーっと風が流れるように、会話は弾んでいきます。

奥様へは、見え方の特性をみて、より楽な見え方をご提案。
ご主人へは、カラーレンズをあてて、これこれ!と笑顔でした。

時々、悩むことがでてくると、夫婦の会話が始まります。

  「ねぇ、どう思う?」

  「うん。」

会話には、主語も述語もないのですが、会話が成立していきます。
徐々に、メガネも出来上がっていきます。

寄り添う人と共に、時間を過ごすことに幸せを感じます。

                  トオル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です