しなやかなカラダとココロの作り方

Yuichiro Hiraiwa先生とライブ配信
今日初めて聞けたこともあって嬉しいです!

カラダの変化って変化してみないと自覚がない

ラクになってみないと大変だったことに気づかない
そんなことも沢山経験しました!

7/22

西春歯科 平岩裕一郎先生から学ぶ しなやかなカラダとココロの作り方

診察室では伝えきれない
知ればラクになる
カラダの使い方を教えて頂きます♪

… … …

私がお世話になっている西春歯科。
太極拳をはじめた年から通っているので
もう11年目!?
そう、太極拳も師範にチャレンジできる
期間続いております。

太極拳からのご縁で ゆう先生の妹さんの
なおこ先生に一目惚れ
白鳥庭園で舞っている姿がそれはお美しく

O脚を治したいという気持ちから
なおこ先生の講座にすぐに参加しまして

その際、カラダの歪みの酷さから吐き気を感じ
家にたどり着くまでに
何度座り込んだんだでしょうか。

この時、自分のカラダに意識に上っていない部分で
何か大きな課題があることを感じた時間でした。

そこから西春歯科へ駆け込み
全身を観ていただき 今に至ります。

私は何か出来ないと
自分の努力不足に違いないと
力づくで努力を重ねて

これが正しいはずと思う方向へ
そして緊張状態を強める方向へ
自分に負荷をかけておりました。

今だから、そう思える!

緊張しやすくカラダを固め
自分の感覚が感じにくい状態だったなぁと

今も緊張しやすいれども…

西春歯科の平岩家の先生方は
とっても爽やかに段階を追いながら
その時に必要な魔法のようなポイントを
伝えてくださいます。

全く自分のカラダの変化に気づかない私も
自分の変化に気づけるようになってきました。
そして、イノチグラス で加速した感じ!

ゆう先生の講座では
自分のカラダに気づき
より楽な方向へ導いてくださることでしょう。

私がイノチグラス の活動をスタートしたのも
西春歯科がきっかけなんです。

もうありがたすぎる歯医者さん

今回は
しなやかに軽やかにカラダを使う ゆう先生に

「どうしたらそんなしなやかにカラダが使えるの?
カラダの隅々まで意識と繋がっている秘訣は?」

と質問したところから講座開催へと至りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です