『いまの原点』

トオルです。
わたしがイノチグラスの目育士をはじめたきっかけは
妻からのアドバイスでした。

時間は遡り数年前のこと
ある いじめ事件を知り、私は居ても立っても居られない状態になりました。

なぜこんなことが起きるのだろう
なぜ防げないのだろう
なぜ寄り添う人がもっと居なかったのだろう…

葛藤と同時に、立ち上がらなければならないと信念を持ちました。

その時は、国家資格の心理士をとり
中学校のスクールカウンセラーを目指すことを描きました。
でも資格をとるには、最短でも5年間かかることも知りました。
・・・時間かかりすぎ。

そんな時の 妻からのアドバイスでした。

「イノチグラスを作る目育士になればいいじゃん
 目の前の人はどんどん変わるから。同じじゃない。」

その言葉をきっかけに、私は自分の軸を定めました。

そして、イノチグラスを通して、目の前の声を聴き、寄り添い、
イノチ輝くことを大切にしています。

『いまの原点』を忘れず、自分の軸を大切にします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です